痩身エステについて

痩身エステについて紹介します

痩身エステ自己ケア

痩身エステを受ける場合、ただエステサロンに身をゆだねるだけでなく、自己ケアも重要となります。そこでまず大切なケアの1つは運動です。エステで代謝率をどんどん高める施術を行います。だからこそ、運動をきちんと行うことが大切なのです。とはいってもきつい運動は必要ありません。ウオーキングを毎日30分行ったり、エレベーターをなるべく使わないなど、ちょっとした運動で十分です。今までウオーキングをしても体重がまったく変わらなかった人でもグーンと効果がアップ。

入浴はもともとデトックス効果があります。特に痩身エステを行っている人にとって、入浴はとても大切なケアです。半身浴や入浴剤などにもこだわってみましょう。アロマで心までゆったりすることも素晴らしいデトックスにつながります。また自分なりのマッサージを行うこともおすすめです。

そして睡眠は特に注意して、しっかり睡眠時間を取るようにしましょう。睡眠中にホルモンの代謝や新陳代謝が高まります。この時間を大切にすることも痩身エステのケアには重要です。早寝早起きを基本に痩身エステが終わってからも習慣を続けることが、痩身や美容のためにもおすすめ。睡眠リズムをきちんと身に付けるようにしましょう。