痩身エステについて

痩身エステについて紹介します

痩身エステの魅力

自分でダイエットができない、どうしても気になる部分があるなど、ダイエットについて悩んだらやっぱり痩身エステではないでしょうか。痩身エステの種類にはハンド系とマシン系、温泉系があります。まずハンド系はエステシャンの手を使った施術が基本です。ハンド痩身の場合マッサージによって固まった脂肪や老廃物を流していきます。そして人の手によるものは、やはりマシンには期待できないような癒しを得ることもできます。痩せにくい体質改善や、むくみによる肥満、ストレス太りなどにおすすめです。ただし、エステシャンの技術が相当結果に影響することがあるので、エステシャンを選ぶことも大切です。

もう一つのマシン痩身の場合は、ハンド痩身の魅力である手のぬくもりによる癒しはありません。しかし脂肪や筋肉に直接影響を与えることができるマシンは即効性があります。また気になる部分を徹底的にダイエットしていくこともできます。そのため即効性や部分的なダイエットケアや、最新技術を体験したい人にはおすすめです。ただしマシンもいろいろな種類があるので、いくつものエステサロンでカウンセリングをし、マシンの特徴などをチェックした上で、自分にあったマシンのあるエステサロンを選ぶようにしましょう。

温泉タイプの痩身エステというものもあります。体を温泉で温めて代謝を高めることを中心に行うタイプです。例えばゲルマニウム温泉の場合、40度前後のお湯に30分程度浸かって温泉を楽しみます。その後マッサージをプラスするとより脂肪や老廃物を流し、代謝を高めることができます。また他にもハーブ風呂などもあります。ヨモギやメディカルハーブなどをミックスしてハーブを蒸し、その蒸気を体に当てるというものです。